ジュニアが人気~!

動物園に行く前に、必ず読んでおきたいです。 動物シリーズも絵を見てこどもなりに吸収しているような??? 他の方のレビューを参考に購入しました。写真が豊富すぎるくらい掲載されています。

早速ご紹介!

2018年01月05日 ランキング上位商品↑

ジュニア動物 (ジュニア学研の図鑑)

詳しくはこちら b y 楽 天

サイズも良いと思います。4歳の息子も興味深く見てますし大人の私も一緒に楽しく見ています。このシリーズ!まだ「恐竜」と「動物」しか創刊されてませんが大きさが普通の図鑑より小ぶりで子供が手に取りやすいサイズ!中も絵!写真と文章の配分がちょうど良くとても見やすい図鑑です。就寝前に子供と一緒に見ていますが!ページ数が多すぎて!なかなか終わらないのが難点?という感じです。子供が図鑑を眺めるのが好きな様子・・・というので、思い切って全シリーズを購入してみました。最初に購入したのは昆虫シリーズでしたが!お庭に行って調べてみたり!どこに行くにも持って回っていました。同社の増補改訂シリーズより内容は若干少なくなりますが、学名などの頻度の少ない情報を省いている分、子供が関心を持つと思われる内容に重点を置いているシリーズなので、小学生には充分であると思います。別シリーズも購入予定です。我が家の昆虫博士です^−^ いろいろと図鑑は調べましたが、一般的な図鑑のサイズは一回り大きいようでした。ただ、やっぱり揃えると高いし重いので大変ですが、子供たちが暇つぶし代わりに眺めているのは、決して無駄にはならないと思います。子供用に購入しましたが!私が楽しんで見てしまいました(笑)絵や写真が多いので!子供も食いつきが良いです。クリスマスプレゼントですが、4歳児には重かったです。まだ小さい幼稚園児のお子さんにはピッタリのサイズです。。幼児用の図鑑は持っていたもののそれでは物足りないので「恐竜」とあわせて購入しました。 少しの違いではありますが、子供にとっては、本棚から出しやすい、ひざの上に乗せやすく、見やすいものがいいようで、このシリーズでよかったと思いました。子供が動物が好きなので!購入しました。